スマホでできる仕訳問題集Webアプリ(第2版・第3版テキスト読者特典)

iPhone でもAndroidでも手軽に仕訳

 

仕訳は簿記の基本。ですが、取引をみてぱっと仕訳できるようになるには、それなりのトレーニングが必要です。

そこで、仕訳アプリを作りました。通勤通学の時間を有効に使って、快適に学習を進めて下さい。

※本アプリはWebアプリです。webブラウザが使えるデバイスなら、PC、Macでも簡単にできます。

※本特典は、第2版購入者のみの特典です。

※ファイルを開くためにはパスワードが必要です。パスワードは、ClubImpressのサイトをご確認下さい。

 

【サンプル】以下のリンクをクリックしてサンプルを試してみて下さい!

forms.gle

【利用手順】

アプリは各章ごとに独立しています。そのため、各章ごとのリストを以下のリンクをダウンロードして、そこからご利用下さい。

①仕訳Appのリストをダウンロードする(ファイルを開くにはパスワードが必要です。パスワードはClubImpressのサイトをご覧下さい)

②仕訳Appのリストを開くと、各問題へのリンクがあるので、それをクリックまたはタップする。

drive.google.com

③解答としてふさわしいものを選択肢のラジオボタンから選ぶ。

④解答を終えたら、ページ下の「送信」ボタンを押す

⑤「スコアを表示」を押すと、採点されます。また不正解の場合には、コメントが現れます。

・「スコアを表示」を押す

・採点が行われます(不正解の場合にはフィードバックを表示)